Re Another Life

アニメや音楽に始まり哲学など

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がっこうぐらし! 漫画とアニメの感想「お願いだから早く死んじゃってくれえ…」

アニメがあまりに面白かったので最新刊である5巻まで買ってきて読んでみました。感想を吐き出したいので書きます。※ネタバレあり ゾンビという題材 ゾンビという存在は本当に恐ろしい。なんたって人間が人間に襲われて理性を失いつつも、その形を保っている…

歌いやすい洋楽

カラオケにおける洋楽というのは正直優遇されているとは言えません。CDなんかで聴いていざカラオケに入れてみると伴奏がショボすぎて分からなくなったり歌詞のタイミングがずれていたりと散々です。超有名どころでもこれらが有るのに加えて少しマイナーなア…

映画「エンジェル ウォーズ」ベイビードールは生きている

映画「エンジェル ウォーズ(原題:Sucker Punch)」を見ました。※ネタバレ注意感想の前に一つ小話を。邦題が原題から離れすぎている問題というのは近年何かと取り沙汰されていますねしかし正直、商業的(売り上げ的)な観点から見ると邦題の方が圧倒的に優れてい…

「けいおん!」のあずにゃんに共感した話

この場面は新入部員として軽音部に入ったあずさが部の方向性に疑問を感じた末にライブハウスにて新たなメンバーを探しに来た時のものである。あずさの求めていた技術力は確かにそこにあった。しかし、あずさはここで新歓ライブ以上の感動を得られなかったこ…