Re Another Life

アニメや音楽に始まり哲学など

個人をネットて叩くのって、お前ら恥ずかしくならないの?

個人を叩く光景というのはネットの世界では日常的な光景だ。そういった性質を持っていることは確かだし必然的にそういった行為は存在すると思う。特に匿名性の高い掲示板などでは致し方無いことだ。(恥ずかしい行為であることには変わりないが)

しかし何を勘違いしたかブログやtwitterなどの場でも個人を叩き出したバカがいる。特にTwitterなんかは最悪だ。あんなのは所詮「周りに味方しかいない馴れ合いの場」である。そんな場所での批判を卑怯と言わずになんという?

こんな味方がつきやすい環境での個人叩きなど、なんの意味もない。ブロガー共は「個人では無く総体」を胸に刻んで活動に取り組むべきである。(金の絡んだ個人は除く)