読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re Another Life

アニメや音楽に始まり哲学など

はじめまして

雑談


Michael Jackson: Smooth Criminal ~ Moonwalker ...

何も、はてなブログに限ったことではありませんがブログでの最初の記事は決まって“はじめまして”という題名で書かれますよね。何気ない記事名ですが多くの方と共通するということから、なんだか自分のポテンシャルが試されているように感じてなりません。

 

 ある人は、活き活きと自分を描き出し個性を全面に出し

またある人は、今後の展望などを淡々と書いて更新を待ち望ませる。

 

自分はどれに当たるんだろうかと考えてみた結果、前者でも後者でもない

中途半端な位置となってしまいました。では自己紹介など

 こんにちは、このブログでの名前は我が人生の師と勝手に仰いでいるMichael Jacksonの名曲“Smooth Criminal”の一節を引用させていただきました。

 

 

“このブログでは”と含みを持たせたとおり自分はPCゲームを題材にFC2の方でブログを2年ほど書かせていただいています。Twitterでもそのブログと同じ名前を使い事実上人格がリンクしている状態にあります。

 

それが今回、今ブログ「Re Another Life」を設立した一番の目的にあります。随分長いあいだ身内に囲まれてブログを書いているとどうしても狭いコミュニティ内であるがゆえの独特で変えようがない“一人の人格”が形成されてしまいます。

 

そして「その人格に操られて書く自分のブログは本当に自分が書いているのか?本当に自分のブログなのか?」という何とも抽象的な不安に襲われ今に至るわけでございます。

 

「このブログでの自分が本物でFC2やTwitterでの自分は偽物だ」なんていうつもりはありません。最大の目的は周りの目を適度に気にして書きたいことを書いて“自分”を拡張することにあります。

 

初っ端から堅苦しくなりましたがどうか、気軽にこのお遊びにお付き合いくださいまし

広告を非表示にする